編みかけのもの

12インチ、オレンジのブランケットと編んでいることを先日から、ここに記載していましたが、実は他にも編みかけのものが、けっこうたまっています・・・。

ずっと同じものを編んでいると、なんというか違うものに手を出したくなるのです。

ですが、来月引っ越しをするので、とにかくできるだけ、編みかけのものを仕上げていこうと思っています。(絶対にすべては終わらない)

 

まずは、ハロウィンに編んだこちらのブランケット。

このブランケットに使った、びっくりするようなグリーン。

これ、もう持っててもどうしようもないと思っていたんですが、編み物を愛する物として、糸を捨てるのは許されない気がして、ずっと保存していました。

f:id:Mtomotomo:20160426125105j:plain

そのグリーンの糸を使って、モチーフを編んでみましたが、意外となじんでくれました(と思っています)

 

f:id:Mtomotomo:20160426125452j:plain

ごちゃ混ぜになっていたので、息子君に仕分けをお願い。

f:id:Mtomotomo:20160426125751j:plain

f:id:Mtomotomo:20160426125628j:plain

 

これをつなげて、ブランケットにしました。

 

f:id:Mtomotomo:20160426130140j:plain

f:id:Mtomotomo:20160426130200j:plain

f:id:Mtomotomo:20160426130301j:plain

f:id:Mtomotomo:20160426130239j:plain

 

引っ越し準備で、家の中がすごいことになっているので、外で撮影してみました。

新緑の緑って本当にきれいですね。

引っ越しぎりぎりまで、編み続けたいと思います!

 

ランキング参加してみました。

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村