2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジブランケット 4枚目完成

オレンジ系ブランケット、あと3枚ほど編む予定です。 四隅にポンポンを付けようかと思ってます。 せっかくポンポンメーカーも買ったし! 色々編まなければならないものが、増えてしまって・・・そして、やらなければならないことも増えてしまって・・・。 …

もう一つの趣味

わたし、編み物も大好きですが、読書も大好きです。 大好きというよりも、朝起きて水を飲むように、時間さえあれば編む。または読む。 どちらもほぼ習慣です。 帰国してすぐに読んだ本。 海外に居た時は、どうしても電子書籍で本を読むしかありませんでした…

見つけてしまいました。

配色が決まらず、違うものに手を出しても、頼まれ物を早く済ませないと・・・っていう気持ちがなくなるわけではないのです。 そこで、少々焦りみたいなのが出てくるのですけれど、そういう時に限ってやってしまう、糸の整理。 ちょっと色んな糸を見ていると…

配色が決まりません

お友達に頼まれているブランケット。 どうしても配色に納得できなくて、編むことができずにいます。 今まで、自分ではあまり選ばなかった色、オレンジ。 気に入る色の糸がないってのもあるんですけれど、またもや気分転換に他のものに手を出してしまいました…

Time To Relax Granny Throw 出来上がりました。

早くに編みあがっていたのですが、相変わらず、糸の処理拒否状態でした。 編みながら糸処理もすればいいのにといつも思いますが、楽しく編んでる途中で糸の処理なんてしたくない! もう一枚、糸処理残ってますけれど、ぼちぼちやります。 さくさく編めて、楽…

水色ウールマフラー

朝晩すっかり涼しくなってきましたね。 そうなると、ちょっと身に着ける小物なんかも編みたくなりますよね。 素材はウール。とってもとってもきれいなブルーなんです。 やっぱりウールの質感が、見た目の暖かさがやっぱり大好きです。 (残念ながらこのお気…

気分転換終了

気分転換に編んだひざ掛け。 本当に良い気分転換になりました。 この糸で、違うものを編んだみたい! にほんブログ村