2018-01-01から1年間の記事一覧

ハワイアン・フラワーズ

前回、次はこれを編むと宣言したお花。 また多色になりますが・・・今回はモチーフ1枚編むたびに、糸処理してます。 ちょっともうすでに、最後まで編めるか不安ですが・・・余り糸を使い切るまで、色々チャレンジしたいです。 Hawaiian Flowers PDFsarahlon…

お勧めの編み物本

こんばんは。 糸処理に嫌気がさして、ブログなど書いてみます。 早く糸処理終わらせたいけれど、嫌いなことはなかなか進まない! 今日は本のご紹介です。 こちら、ふち編みだけを集めた編み図本です。 シンプルな編み方に、ちょっとふち編みをこったりするの…

あまり糸を使い切る!第一弾終了(糸処理除く)

あまり糸を使い切る計画第一弾、出来上がりました! ってまた、糸処理してませんけど・・・。 とりあえず、ここに載せて満足することにします・・・。 糸処理してから、画像撮ったら?と聞こえてきそうですが、いつになるかわからないため、お許しください。…

あまり糸を使い切る!

大量の中途半端なあまり糸。これほんの一部です・・・。 パッチワーク風ブランケットで使い切る計画ですが・・・ 絶対に使いきれない。 次は何に変化させようかと考え中です。 あまり糸を使ってしまうまでは、絶対に絶対に新しい糸は買いません!(たぶん) …

オレンジサークルモチーフつなぎ

お久しぶりです。 糸の処理終わってませんが・・・とりあえず出来上がったことを誰かにお知らせしたい! ふちはシンプルに、オフホワイト細編みで一周してから、オレンジで長編み一周して、再度オフホワイトで細編み一周。 色の配色を考えるのが楽しかった!…